ホーム > > ニュース > 緊急のお知らせ!当事務所名を騙った架空請求について

ニュース

ニュース 2009.01.28
緊急のお知らせ!当事務所名を騙った架空請求について

最近、当事務所名を騙り、次のような電話が、全国各地の不特定多数の方々に架けられております。
しかし、当事務所は、このような電話等は一切していません。ご注意ください!!


(1) 架空請求の電話内容(一例)
中央総合法律事務所の弁護士「ニシカワ タカシ」などの名前を名乗る人物から電話があり、資格試験向けの通信教育、教材等の費用について未払金が生じているため訴訟が提起されていると言われ、和解金として200万円を請求された。連絡先として、中央総合の電話番号、所在地、ニシカワの携帯電話番号を言われた。

※弁護士名、未払の内容、和解金額などは異なる場合があります。

(2) 上記電話について
当事務所にニシカワという弁護士は所属しておりません。また、連絡先として指定されている電話番号、事務所所在地も、当事務所のものとは異なります。

指定された電話番号に架電したり、架電して指示された銀行口座に金銭を振り込んだりすることのないようご注意ください!!
身に覚えがない架空請求と思われる場合は、すぐに最寄りの警察に相談し、被害届を出されることをお勧めいたします。


当事務所でも、上記電話について警察に報告をいたし、現在、鋭意捜査中です。